第9回武田の杜トレイルランニングレース大会サポートスタッフ

TAkEDANOMORI30kTRAILRUN
実施日:平成29年12月10日(日)
ところ:武田の杜(甲府市山宮町片山)ほか
主 催:武田の杜トレイルランニングレース実行委員会
プロデュース トレイルランナー石川弘樹
熱く!楽しく!武田の杜「高速」トレイルを満喫してください。
師走の頃、一年のおわりを告げる景色、気温のなか、甲府・武田の杜トレイルランニングレースは今年も開催いたします。甲府の裏山、弘法大師が開湯したとも言われてる湯村温泉がお膝元である武田の杜のトレイルは誰でもが走りやすく、トレイルで野山を駆け巡ることを心から楽しませてくれるはずです。
 起伏が激しい尾根道ではなく、信玄ゆかりの武田神社付近から伸びる1本のロングトレイルは、山の裾野をこれでもかと長く緩やかに進み、自然の中を走ることの爽快感をカラダの五感全てで感じさせてくれるでしよう。「走りやすい」というトレイルは、トレイルランナーの背中を煽ります。多くのトップ選手たちは体力のレッドゾーンとの戦いで辛さと楽しさの間で白熱したレース展開になるはずです。その反面、ゆっくりと走りたいランナーは、オーバーペースだけには気をつけてもらえば、コースの至る所から垣間見える甲府盆地の景色とともに日本のシンボルである富士山を始め、山々で囲まれた甲府らしい景色を是非堪能してみてください。そしてレース後は、湯村温泉にて汗を流し、疲れた身体を癒してみてください。今年も全国から沢山のトレイルランナーをお待ちしております。

 武田の杜は、やまなし緑サポーター会の学習と活動の場所でもあり、此までもイベント等に参加し協力をしてきました。今回は、8名の会員にご参加戴きました。寒い中❄ご苦労様でした。