第11回甘利山クリーン大作戦荒天の為中止

実施日:平成30年10月27日(土)

集合時間:午前8時(8時30分出発)受付終了後、中型バスで現在へ向かう予定でしたが、6時20分韮崎市役所から、本日は荒天の為中止の連絡が有りました。
f:id:yamanashimidorisupport:20181128172725j:image

 甘利山クリーン大作戦の主旨

南アルプスユネスコエコパークの前衛・甘利山は、山頂一帯を紅に染める約15万株といわれるレンゲツツジの大群落や、貴重な高山植物が自生する。”にらさき„を代表する名勝地であります。ユネスコエコパークの緩衝地域にある。甘利山の「美しく豊かな自然」を守り、”夢と感動„を次の世代に継承するため、『甘利山クリーン大作戦』を実施しますので、多くの皆さんのご協力をお願いします。

やまなし緑サポーター会は5年前からこの主旨に賛同して参加しています。今年度も13名の参加者が有りましたが荒天の為中止となりました。

f:id:yamanashimidorisupport:20181108213158j:image

 甘利山の「美しく豊かな自然」を守り、”夢と感動„を次の世代に継承するために❗