美し森秋の美化活動

日時: 令和元年11月23日(土)9:00~12:00

場所: 美し森一帯

   9:00開会式

  北杜市観光協会浅川会長さんのあいさつ

 美し森ツツジ祭りは約70年前から始まったと言われています。歴史有る美し森のレンゲツツジを皆さんお力をお借りして守って行きたい思っています。

 来年度からは、国・県により美し森一帯の遊歩道整備事業が実施されることが決まりまた。 

 次に、各種団体の紹介では、広岡事務局長から緑サポーター会の活動をアッピールしました。

f:id:yamanashimidorisupport:20191123090315j:plain

 閉会式後、各種団体は夫々の分担に別れて下草刈り作業が開始されました。わがサポーター会は、春のツツジ祭りで植えられた山頂付近一帯、幼木の周りに繁茂したミヤコザサの刈り取りに爽やかな汗を流しました。

f:id:yamanashimidorisupport:20191123102420j:plain

笹藪と格闘する会員の皆さん。

f:id:yamanashimidorisupport:20191123104837j:plain

この春植樹したレンゲツツジが藪に覆われて隠れて仕舞っていました。

f:id:yamanashimidorisupport:20191123105821j:plain

参加者9名の皆さん大変ご苦労さまでした。        

                                                以 上